Way of Life 〜常夏天国プーケット発ブログ〜

タイ・プーケットに滞在中。プーケット初心者の私の目にはいろいろなモノが新鮮に映ります。プーケットのこと何でもかんでも発信します!

ショートトリップ on the his own boat 🛥

先週、風邪っぴきアメリカ人のカレと、1日10食ムキムキカナダ人のカレの友達と、私3人で2日間ボートに旅に出かけてまいりました!

出発地はココ!Phuket Boat Lagoon

プーケットタウンから車で10分ほどの場所に位置する、数多くのクルーザーやヨットが停泊する高級感漂うマリーナ。

周辺にはレストランやカフェ、ホテルやコンドミニアム、世界各国の食材が揃うスーパーマーケットもあり、施設の数が充実しています!

402ハイウェイを走り、ココが Phuket Boat Lagoon への入口。

今回行ったプーケット島の東側のにあたるタイランド湾よりも、西側のアンダマン海の方が海水の透明度や美しさは勝ると言われていますが、このとおり!

シュノーケリングしたら、海の生き物わんさか見られました!

海にすぐ行ける場所に住みながら、ゴープロが無い…悪しからず。

ボートの上でBBQをしながらたどり着いたラグーン。外はあっという間に真っ暗で、コウモリたちの声が響き渡っていました〜。ココは昼間は観光客の集いのようになっているそう。

ボートを浅瀬まで乗り付け、真っ暗の海の中を歩きKo yao yaiの島へ。カレが先に低めの防波堤のような壁をよじ登り私の手を引いてくれたのですが、酔っ払いフラフラのカレが壁の上でコケた!瞬時に私の体でカレをガード!電気機器関係の全てが入ったバックパックを背負ったカレは危うく頭から海にドボンするところでした。危機一髪!ハハハ

ボートには3人が横になれるベッドは無いので、私とカレはホテルで宿泊。カレの友達はボートへ戻りそこで一夜を過ごしました。ちょうど窓からまん丸の月が見えて神秘的だったみたい…☆

ここはカレとカレの友達の”友達”が経営するホテル。(なんか遠いな。私は誰だか知りません 笑)

酔っ払いに加え、風邪っぴきのカレ。夜のプールに入ったけど、クシャミではなくシャックリが止まらず(笑) 大人しく寝ました。
こちらは翌朝のサンライズ。ん〜清々しい♡

海に出てウェイクボード!ドキドキしながらやってみなよと強引に勧められ(笑)1回目、一瞬であっさりと沈没。2回目、正味10秒!しかしながら体感1分!全身モーレツに水圧がかかり、腕がパンパン!また挑戦した〜い。

人生初ウェイクボード The first wakeboard in my life in Thailand

帰り道、くすぐられて寝そべるデベソのプーさん雲を発見!

あっという間のショートトリップでしたが、いい冒険でした!

Airbnbを使えば、ボートの上で宿泊できるワクワクするボート旅行も簡単に予約可能です ♪ プーケットに来た際は、是非ともお試しあれ ♪